2022年6月23日木曜日

(楽しい)歯磨き指導を受けたよ! 素敵な3年生 

今日の午後、学校医の歯科の先生の紹介で4名の歯科衛生士の方が3年生のために歯磨き指導に来てくださいました。最初の挨拶の時は緊張していた3年生が時間を忘れるぐらい専門的な歯のお話や歯磨き指導や最後にクイズと楽しくわかりやすいものでした。最後の挨拶の時は、え~!もうお別れ?と子どもの気持ちが伝わるような素敵な瞬間でした。3年生は歯磨きの仕方を教えてもらっただけでなく、心まで温かくしてもらったのではないでしょうか。それと、その子どもの姿を見た歯科衛生士さんたちもきっと伯太小学校に来て良かったと感じてくださったと思います。歯科衛生士の皆さん、今日は素敵な歯磨き指導をありがとうございました。