2022年6月21日火曜日

クラブ紹介 ~工作・イラストクラブ~

今日は工作・イラストクラブを紹介します。前回のクラブの紹介で工作・イラストクラブだけ写真掲載できなかったので、紹介させていただきます。 クラブの始まりの挨拶は児童がします。代表の児童が出席をとっていました。まるで先生みたいです!その後、担当の先生から今日の活動内容の説明がありました。今日は「とにかく好きな絵を描いてみましょう!」です。A4サイズ程の画用紙が一人ひとりに配られました。出来上がったら担当の先生がラミネートしてくれるそうです。楽しみですね。今日は担当の先生から次回の予告もありました。「切り絵」をするそうです。子どもがイメージしやすいようにいくつか見本を準備してくれていました。
作品作りが始まると一人ひとり集中して取り組んでいました。