2023年10月29日日曜日

PTA親子作品づくり ~門松づくり~素敵な作品ができあがりました!

10月28日(土)にPTA親子作品づくりが実施されました。昨年に引き続き家庭科室がいっぱいになるぐらいの参加者がありました。PTA会長をはじめPTA役員の方々が材料の買い出しや、準備等をおこなってくださいました。会長さんの温かい心のこもった挨拶で始まり、門松の作成に取りかかりました。
親子で相談して、気持ちをこめて飾っていきます。微笑ましい姿でした。
良い年を迎えられますように!
一方では、和泉市PTA作品展用の背景画を作成中です。竜を描いて、伯太小学校の150周年と新年を迎えるにふさわしい背景画になりそうです。
子どもたちに手形を押してもらいました。
あれ、立体的なものまで登場です!どんな作品になるのか楽しみです。11月11日(土)、12(日)に開催されます和泉市PTA作品展でご覧いただけます。会場は和泉シティプラザ3階レセプションホールです。なお、同時に子ども作品展も開催されます。