2023年10月23日月曜日

6年生 第60回和泉市小学校陸上競技大会に参加 ~走る、跳ぶ、投げる、バトンをつなぐ~チームワークで頑張りました!、

10月21日(土)和泉市立光明池緑地運動施設にて、陸上競技大会が開催されました。6年生が17名エントリーして、当日は15名が参加しました。 チームワークで頑張ろう!
開会式
選手宣誓 伯太小が選手宣誓を行いました。はきはきした、とても立派な選手宣誓でした。
競技種目は、800m走、走り幅跳び、ソフトボール投げ、100m走、50m走、50mハードル、400mリレーです。
午後から行われた決勝に、50m女子と100m男子に伯太小の6年生が出場することができました。多くの参加者がいる中で、最終的にその競技ができるのはわずか6名だけです。共に、決勝の結果は6位でしたが、全力で走る姿は輝いていました。
参加した6年生は、これまで放課後に練習した成果を出せた人もいれば、緊張して力を出せなかった人もいると思います。放課後の練習時に手伝ってくれた友だちや指導いただいた先生方、そして、支えてくださったお家の人への感謝も忘れないでほしいと思います。残念ながら体調不良で当日参加できなかった人もいます。この陸上競技大会を通して、また、一つ成長の姿を見せてくれた6年生を拍手で称えたいと思います。