2023年10月20日金曜日

2年生 町たんけんへ ~郵便局、ウエルシア、和泉保育園~ & 2年生の取組み最前線

2年生は午後から町たんけんです。郵便局、ウエルシア、和泉保育園の三つの班に分かれて行きました。今日は応援として保護者の方が3名来てくださいました。 このブログでは郵便局の様子と2年生の取り組み最前線について紹介したいと思います。郵便局では、「一番忙しい時はいつですか?」等たくさんの質問が出ました。郵便局の方は、その質問に一つず丁寧に応えてくださいました。
2年生は、九九をマスターできるように頑張っています。
合格できた人は?
どんどんごほうびがたまっていきます。 下の方まで伸びている人もいます。
今年、伯太小学校では、あたたかい聴き方、やさしい話し方を学校全体で取り組んでいます。2年生としては、このようなめやすを示しています。