2023年9月26日火曜日

非行防止教室5年生 ~心のブレーキ~

今日は5年生が3時限目に非行防止教室の授業を受けました。
話し方がフレンドリーで上手で、自然に話を聴く態度ができていました。
今日の主な内容は、非行防止と犯罪被害防止です。
非行の話の中で、心のブレーキをかけてほしい!と熱く語ってくださいました。
前半の最後にSNSに関する大切な話もしてくださいました。伯太小学校ではSNSに関する注意や被害防止の対策をしていきたいと思っています。
最後に万引きについての人形劇をしてくださいました。万引きはしてはいけないこと!家族の人を悲しませることになる等、わかりやすい内容でした。
悪魔がささやきます。心のブレーキをかけてほしいです。