2023年9月26日火曜日

教育実習生2名が最終週です。~伯太っ子とともに学んだ4週間~

伯太小学校は9月に2名の教育実習生を受け入れました。2名とも伯太っ子と向き合い、ともに学んだ4週間でした。今週が最終週です。先週は3年生で教育実習生が、今日は4年生で研究授業を行いました。2名とも一生懸命授業準備をして研究授業にのぞんでいました。 3年生
どちらの教育実習生も子どもがわかりやすくなるように、考えることができるように、手作りの教材を準備して授業をしていました。その気持ちが伝わって、子どもたちは授業に集中することができたように思います。 4年生
教育実習生のお二人へ 教育実習お疲れ様でした。是非、教員になって伯太小学校にもどってきてください。