2023年9月13日水曜日

2年生町探検へ ~校区には何があるのかな?~

2年生が町探検をしました。3つの班に分かれて出発!私は一番短いコースの班と一緒に行きました。出発するとすぐの交差点で見守隊の方が、見守ってくださいました。
気がついたこと、見つけたものをメモします。今日は朝から暑かったので、こまめに水分補給の時間をとりました。
伯太高校を見つけました。
途中、色んなお店を見つけていました。
郵便局と和泉中学校
町探検を終えて学校へ帰る途中で、学校が見えたと子どもがその方向に歩みよりました。
あれだけ楽しみにしていた町探検でしたが、1時間を過ぎると、「お腹がすいたよ!」「早く帰りたい!」等々学校が恋しくなってきたのでしょうか?暑さもあって、少し疲れたかもしれませんね。さぁ学校へ帰ってふりかえりです。20分休憩は思う存分遊んでくれていいですよ。