2023年6月30日金曜日

今年の水泳授業は泳力アップ間違いなし!(5年)&市のパッカー車が来てくれたよ!(4年)出前授業に釘付け~

5年生の水泳授業の様子です。何度も紹介しましたが、今年の水泳授業には、プロのインストラクターの方が来てくださっています。教員主導のもと、水泳授業は行いますが、インストラクターの方が技術指導をピンポイントでしてくださっています。今年の水泳授業はどの学年も泳力アップは間違いなしです!心強い味方です。インストラクターの方が来てくださることで、きめ細やかな水泳指導ができています。
4年生のために市のパッカー車が来てくれました。生活環境課とクリーンセンターの方の出前授業です。最初に教室で「ごみを減らそう!」の楽しくわかりやすい講義、クリーンセンターの説明をしてくださいました。
子どもたちの作品です。風鈴が素敵でしょ! 講義のあとは、お楽しみのパッカー車見学です。運転者の方がかっこいいです!出前授業にまさしく釘付け状態です。
説明がひと通り終わると次は質問コーナーです。なんとびっくりするぐらいの質問が子どもたちからとびだしました。職員の方もビックリしておられらましたが、一つひとつ丁寧に回答してくださいました。職員の方と子どもたちとのつながりを感じました。本当にありがとうございました。