2023年6月16日金曜日

プール開き ~5年生が今年の1番プール~ 今年からインストラクターが来てくれます!

本当は昨日がプール開きの日でしたが、気温、水温が基準に達していなかったので、今日がプール開きの日になりました。今年は5年1組が1番プールです。まずは、「〇〇のシャワー」です。
今年からプロの水泳コーチ(インストラクター)が派遣されることになりました。和泉市では学校水泳屋内プール活用事業が数年前からスタートしています。伯太小での運用はまだですが、そのかわりインストラクターを和泉市が派遣してくれることになりました。伯太小の先生の指導が主ですが、補助として技術指導やサポートをしてくださいます。今日は初日ということもあって、2名の方が最初来てくださっていました。