2022年11月8日火曜日

秋晴れの下 朝礼 ~朝礼での話&表彰授与~

11月7日(月)は朝礼がありました。秋晴れの下運動場で行いました。 朝のあいさつの後、校長の話です。 先週の校内音楽会で1年生から6年生までいい演奏、発表をしようとみんなで気持ちを合わせて最後までやり抜くことだできたことを褒めました。
どの学年も聴く姿勢がよかったことを褒めました。「たそ=互いを尊重する子 さや=最後までやり抜く子 つま=伝え合い学び合う子」のめざす子ども像の姿があったことを誇りに思います。
11月9日には5年生が和泉市立小学校・義務教育学校連合音楽会に出場します。大きな舞台に上がって「未来色のハーモニー」を合唱します。
校長の話が終わった後、表彰授与を行いました。和泉こはく学園の給食実行委員会より給食の標語コンテストとレシピコンテストの表彰、みんなの意見体験作文の表彰、陸上競技大会の表彰、科学展の表彰、読書感想文の表彰とたくさんの表彰状を授与しました。スポーツの秋、学問の秋、芸術の秋にふさわしい活躍をしてくれた伯太っ子です。