2022年11月9日水曜日

連音で心を一つに 5年生伯太小の「未来色のハーモニー」

今日5年生は、第67回和泉市立小学校・義務教育学校連合音楽会に出場しました。
会場は和泉シティプラザの弥生の風ホールです。伯太小は午前の部の5番目に発表です。
開演まではリラックス?緊張?
10時開演 他の学校の発表が続きます。その中、他の学校の発表を聴く姿勢はとても良かったです。徐々に自分たちの出番が近づいてくると少しずつ緊張してきたことと思います。
いよいよ伯太小の出番がやってきました! 自分たちの曲の紹介を代表の2名がしっかりやりとげてくれました。
凛々しい姿! 心が一つになった伯太小5年生の「未来色のハーモニー」です。
今日の舞台は、5年生にとって貴重な経験になったことと思います。学年が心を一つにして取り組む、緊張感の中、成し遂げる、「未来色のハーモニー」という曲を通して得たこの経験を自信にかえて、一歩ずつ成長していってくれることを願います。