2022年11月16日水曜日

3年生 パラリンピックキャラバン ~車いすバスケット&車いすホッケー~ 本物にふれて

3年生が2時限目と3時限目にパラリンピックキャラバンの出前授業を受けました。車いすバスケットボールと車いすホッケーの選手の方が伯太小に来てくれました。 まずは、車いすの組み立てを伯太小教職員がお手伝いしました。
出前授業が始まると、、、子どもたちは興味津々、話に釘付けです。
中には身を乗り出して聴いている子もいます。
伯太っ子のよいところは、人懐っこいところです。 出前授業が終わってからもできるかぎり車いすバスケット選手と関わっていたいのか片付けを最後まで手伝っいる子がいました。体育館を出てくる3年生はみんな笑顔でした。 きっと車いすバスケットと車いすホッケーの選手とふれあう時間を持てたことで幸せのバケツをいっぱいにしたんだなぁと感じました。ありがとうございました。