2022年9月7日水曜日

保健委員会 保冷剤で芳香剤作り! ~いい匂い~

昨日の委員会活動、保健委員会では前期最後の委員会だったので「お楽しみ」で「保冷剤で芳香剤作り」をしました。
溶かした保冷剤をビンに入れる。
絵具を使って保冷剤を好きな色に、色付けする。
アロマオイルをたらす。
保冷剤やビンをデコレーションする。
蓋をして完成
日頃保健室で、打撲などの手当てに使う保冷剤ですが、今回は「芳香剤」作りで活用しました。みんな自分の好きな色や香りづけを楽しみました。保冷剤にビーズを入れたり、夏休みに海岸で拾った貝殻を入れたり、ビンにイラストを書いたり、シールを貼ったりと工夫していました。一生懸命取り組み、とても楽しい時間でした。