2022年9月6日火曜日

いいねカード! 取り組み継続中 ~いいね!~

1学期から伯太小学校の教職員全員で「いいねカード!」を対象児童に手渡す取り組みを行っています。子どもの毎日の行動の中で「いいね!」と感じた行動を見つけた時にすぐにその対象児童に「いいねカード!」を手渡す取り組みです。手渡す時に何が素敵な行動だったかをその子に伝えて「いいねカード!」を渡します。伯太小学校全員の児童に「いいねカード!」を手渡すことが今年度の目標です。誰に渡したかが教職員全員にわかるように一覧表で共有しています。今日現在の状況は、もらった子が一番多い学級は1年2組です。何と100%でした!二番目に多い学級は4年2組の73.8%、三番目は3年3組で67.7%、四番目は6年2組で67.6%です。中には何枚ももらっている児童もいます。
10月は「いいねカード!強化月」にしようと私の中では計画中です。