2021年6月29日火曜日

PTA実行委員会

 新型コロナウィルス感染拡大のため、本校のPTA活動についても感染防止のため総会を誌面でおこなうなどの対応をおこなってきましたが、緊急事態宣言の解除を受けて、今年度最初のPTA実行委員会を開催しました。自己紹介等をおこなった後に、今年度の行事計画を話し合い、具体的な活動計画を立案しました。話し合いの中で、子どもたちのためにできることなどを楽しく活動できるための多くの意見やアイデアを出していただきました。その中で、毎月トイレ掃除活動、給食試食会の開催、11月に予定されている和泉市PTA協議会の研究発表や作品展に向けての取組みなどが話し合われ、実施していくことになりました。PTA活動が子どもたちの健やかな成長を育むための学校と保護者・地域の皆様とのおとなのスクラムとして、本校の教育活動にご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。