2021年6月23日水曜日

5年生臨海学校

 5年生の臨海学校を、新型コロナウィルス感染防止のため、当初宿泊行事として実施する予定でしたが、感染防止のため日帰り行事として実施することになりました。大阪府南部の海洋体験ができる府の施設は、20日までの緊急事態宣言中は休館していましたが、21日からのまん延防止等重点措置の発令になってから感染対策を行う中で再開され、本校の臨海学校を実施することができました。今年初めての校外行事ということで、朝早くから児童の皆さんが登校し、集合後9時に学校を出発し10時に現地に到着しました。現地ではマリンスポーツを通して体験学習をおこなうと共に仲間づくりを深めたいと思います。小学校の一つの体験として思いで多い行事になればと思います。

<学校を出発します>

<前日にロイロノートで臨海に向けて児童の皆さんの思いを提出し共有しています>