2021年6月21日月曜日

インターンシップ

 先週末は梅雨らしい雨の日がありましたが、少し天気が持ち直した中で今週が始まりました。夏至も過ぎ沖縄では梅雨が明けて、いよいよ夏の訪れを実感させられるようになってきました。さて、今秋から、毎週一日、二人の大学生の方がインターンシップで本校に来ていただき、1年生と2年生の教室で児童の皆さんの授業支援をおこないます。今日はその初日でしたが、2年生の教室では担任の先生からの紹介と自己紹介の後、児童の皆さんがさっそくさまざまな質問を投げかけて、大歓迎の様相でした。大学生の方は勉強のために本校に来ていただいていますが、さまざまな経験をしていただいて、子どもたちと楽しく有意義な時間を過ごしてほしいと感じました。