2023年11月3日金曜日

創立150周年記念式典 ~6年生・5年生感動の合唱、合奏ありがとう!~

11月3日に創立150周年記念式典を執り行いました。伯太小学校は、明治6年5月1日が創立記念日です。今年度は、創立150年目になります。
来賓の皆様と全校児童に記念品のファイルと記念冊子が配られました。
大勢の地域の方、保護者の方にご臨席いただき、お祝いすることができました。 国歌斉唱のあと、校長の式辞、PTA会長の祝辞と式典は、おごそかな雰囲気のもと進行しました。
次に地域のビデオ紹介です。ここで、会場はほがらかなムードに包まれました。 PTA会長、副会長の創立150周年にちなんだ漫才、そして代表委員会の子どもによる学校の歴史と学校紹介、最後に連合町会長さんへのインタビューです。
そして、後半は5年生、6年生による合唱、合奏です。一生懸命合唱、合奏する姿に来賓の皆様はじめ保護者の皆さまは感動してくださっていました。 5年生
6年生
最後は、歴史と伝統ある伯太小学校の校歌を全員で合唱しました。6年生、5年生感動の合唱、合奏ありがとう!