2023年11月30日木曜日

6年生 人助け ~善意のヒロインたち~

11月29日(水)の放課後、6年生数名が通りがかりに老人の方が倒れているのを発見!自分たちの力では、難しいと判断して近所の方に知らせてくれました。 その関わりを老人の方、その家族の方が大変感謝くださって、学校にお礼の電話をくださいました。
倒れている方に、寄り添い、すぐさあ助けを呼びに行ってくれた行動に対して学級担任から表彰されました。そして、そのことを職員室まで報告に来てくれました。 学級担任の気のきいた表彰状とその表彰状を手にして喜んでる姿は、とても素直で最高の笑顔でした。伯太っ子の良いところは、気さくで優しいところです。この輝き いつまでも忘れないでいてほしいです。