2021年10月1日金曜日

校外活動

 10月になりました。新型コロナウィルス感染拡大防止対策の緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染防止の対応を行う中での教育活動の実施となります。さて、今日は、2つの校外行事を実施しました。1年生の皆さんは、午前中に近隣の公園への散策に出かけました。校外に行くことがほとんどなかったので、登校時からうれしそうにしていている児童の皆さんがいて、出発時には上履きを下靴に履き替えることを忘れて集合した皆さんもいました。諸注意をうけて、元気よく出発しました。短い時間ですが、公園での楽しい時間を過ごすことになりました。3年生の皆さんは、今年初めての遠足に出発しました。朝早くから登校した児童の皆さんもいて、楽しみにしていた気持ちが伝わってきました。集合後、バスに乗り込みましたが、どの児童の皆さんも明るい表情で元気よく出発しました。近隣の町の自転車をテーマとした運動公園でのひと時を満喫してもらえればと思います。少しずつ学校行事も実施できるよう努めていきたいと思います。