2021年10月28日木曜日

体育参観を控えて・PTAトイレ掃除

 体育参観を土曜日に控えて、各学年の児童の皆さんの練習にも力がはいってきました。一所懸命演技をする皆さんの姿には心に響くものがあります。 さて、今日は、午前中に、毎月1回開催しているPTAの環境整備の一環として実施している校内トイレ掃除をおこないました。集まっていただいた保護者の皆さまが各階のトイレに分かれて普段子どもたちが行っている掃除ではできない箇所を中心に徹底的にきれいにしていただきました。ピカピカになったトイレは使って気持ちのよいものですので、児童の皆さんには引き続ききれいに使ってほしいなあと思いました。また、参加された保護者の皆さまからは、トイレの状態の意見・乾燥や掃除をしていて気づかれたことを教えていただき、とても有意義な時間を持つことができました。時間の許される保護者の皆さまには、児童の皆さんの学校での様子を参観していただきました。ありがとうございました。