2021年4月12日月曜日

始業式 4月8日

 一足先に入学式を終えて登校している一年生以外の新学年の児童の皆さんが、4月8日に登校し、新学年・新学級が始まりました。一年生の皆さんは小学校生活がスタートしたばかりなので各学級での活動を行っており、始業式は、新型コロナウィルス感染防止のため運動場で、新二年生から新六年生の皆さんが集合して実施しました。始業式をおこなう前に、離任された先生方の紹介と着任式をおこないました。児童の皆さんは、静かに立派な態度で着任した先生方をあたたかく迎えてくれました。始業式の後、2年生から順に学級担任の先生方の紹介がおこなわれ、ひときわ温かい雰囲気に包まれました。いよいよ新学年がはじまって、頑張ろうとする姿に満ちあふれた令和3年度最初の日となりました。