2021年4月12日月曜日

対面式 4月12日

 今日は、運動場で、1年生の皆さんと在校生の皆さんとが、初めて一緒に会う対面式をおこないました。二年生から六年生の児童の皆さんが運動場で控える中、一年生の皆さんが担任の先生の引率で、在校生の皆さんの前に向かい合って、横に広く並びました。対面式は、昨年代表委員だった六年生の代表の二名の児童の皆さんが司会を務める中、おこなわれました。在校生からの歓迎のあいさつを受けて、一年生の皆さんも少し緊張感が和らいだように感じました。司会の児童の皆さんのスムーズな進行で、この後の児童朝礼まで、あたたかい雰囲気の中の集いでした。マスク着用で、密を避ける対応が必要な中、児童の皆さんの行動は、すばらしいと感じました。