2022年5月10日火曜日

各学年目標 1年生 ~あいうえお~

1年生の学年目標は、「あ、い、う、え、お」です。「あ」・・あいさつ、「い」・・いのち、「う」・・うんどう、「え」・・えがお、「お」・・おともだちです。1年生で大切にしてもらいたいこととして合言葉を決めました。今日の1時限目は1年1組は国語、1年2組は体育でした。その様子を紹介します。 1年1組の国語、ひらがなの読み練習です。いい姿勢で教科書を持ってひらがな読みにチャレンジしていました。交互に読む時は、子どもはイキイキとしていました。
1年2組は運動場での体育です。準備運動をしっかりしてから雲梯にチャレンジしていました。中にはすいすいとできる子がいてビックリです。みんなが応援してくれるので苦手な子も頑張っていました。