2022年4月12日火曜日

対面式 ~新しい仲間、1年生との出会い~

今朝対面式を行いました。新しい仲間1年生との出会いの日です。代表委員会役員の司会で始まりました。きっちり司会者の方に身体を向けて聞いています。
いよいよ1年生の入場です。みんな温かい拍手で迎えてくれました。
全員揃ったところで校歌清聴しました。
次に代表委員会役員から1年生へのあいさつがありました。「わからないことがあったら何でも聞いてください。助けてあげます。等」頼もしいメッセージでした。1年生にも伝わったと思います。
この後1年生が1組、2組の順に「よろしくお願いします」のあいさつをしました。それを聞いて2年生~6年生は温かい拍手で歓迎してくれていました。心が温かくなりました。