2023年4月14日金曜日

今日の給食メニューは? & 牛乳パックが新しくなりました!(その飲み方)

今日の給食メニュ―は、さばの塩焼き、鶏肉と大豆の炒め煮、みそ汁、ごはん、牛乳です。和食で、美味しかったです。
4月から牛乳パックが新しくなりました。ストロ-を使わずに飲めるものになりました。
今回はその取扱いについて、紹介します。
印のある所を押さえると、パッと容器が少し膨らみます。
次に手で牛乳パックを開いていきます。
これで準備完了です。飲む時は慎重に!飲み終えたら、開いて返却します。
2年生は、うまく飲めているか心配で教室まで見に行きました。さすが2年生です。月曜日から金曜日、今日ので5回目です。ほとんどの子が上手に飲めるようになっていました。