2021年11月15日月曜日

和泉市こども絵画展(市民文化祭)

 11月13日(土)・14日(日)に、和泉市こども絵画展が、和泉シティプラザのレセプション ホールで開催されました。例年、和泉市PTA協議会研究大会にあわせてPTA作品展と同時に 開催されるこの絵画展ですが、今年はPTA協議会の研究大会と作品展が昨年に続き新型コロナ ウィルス感染防止対策のため中止になりましたが、多くの皆様が来場されました。会場には和泉 市の小中学校・園・支援学校等の代表の園児・児童・生徒の皆さんのすばらしい芸術作品が展示 され、訪れる皆様も足をとめて見入っているようすでした。また、会場には和泉市の友好都市で ある中華人民共和国南通市の児童・生徒の皆さんの作品が展示されており、その出来ばえのすば らしさには感心させられると同時に、国際交流の機会を持つことができました。秋が深まる中、 文化の息吹に触れるひと時となりました。