2024年3月29日金曜日

伯太小の桜の開花状況 ~もうすぐです!~3月29日午後4時40分

伯太小の桜の開花状況をお知らせします。先週から昨日まで雨の日が多かったのと寒い日が続いていました。 今日は、雨があがってからは気温もぐんぐん上昇して、桜の開花宣言ができるかと思って、正門横と西校舎横の桜を咲き具合を確認しました。すると一輪、二輪の花が咲いている桜の木がありました。正門横の桜はつぼみが膨らんできているところでした。明日明後日のうちには開花するのではないでしょうか?今年の桜の開花が例年より遅くなったおかげで、入学式には五分咲き、七分咲きぐらいになるのではないかと思います。今から楽しみです。 西校舎横の桜
正門横の桜
今年度のブログ更新は、今日で最後とさせていただきます。4月からのブログも是非ご覧になってください。