2023年5月12日金曜日

今日の様子 ~ 通学路にかわいい花&1年生から6年生 ~

今日の朝からの様子をほんの一部分ですが紹介します。朝、通学路を見回っているとかわいい花が、歩道沿いに咲いていました。
今朝の見守り隊の方が横断歩道で子どもたちの登校を見守ってくださっていました。いつもありがとうございます。
1年生の様子、1組 新しい算数のドリルを使って学習です。算数のドリルの後にひらがなの復習をしていました。
2組  ブロックを使っての学習です。
2年1組 国語 本読みをみんなでした後、テストをしていました。
姿勢が良いとしっかり読むことができます。
どんなことが書かれてあったかな?隣の人と確認してみましょう!
教室のうしろの掲示物です。同じ掲示物が2組にもありました。
遊ぶ時も学びの時もともだちを大切にしてほしいです。 2年2組 算数の時間
みんな元気いっぱいです!
誰かが色鉛筆を机から落としてしまいました。「ばちゃ~ん」。するとすぐに拾ってあげようとする子がいました。それと同時にくらいに担任の先生が、「助けてあげて!」と声掛けが。素敵でした。
3年生 5時限目に町探検パート1を行いました。班ごとに校区の半分を回りました。どんな気づきがあったかな?(写真が少なくてすみません。ポイントに立っていたので)
4年生 合同体育の様子です。スポーツテストのソフトボール投げとドッヂボールを行っていました。
5年1組 社会の時間
5年2組 家庭科の調理実習
自分たちで調理したものを美味しそうに食べていました。 6年生 今日は卒業アルバムの撮影日でした。クラス写真とグループ、個人と今日は一日モデルになったようで子どもたちはウキウキしていました。