2023年5月23日火曜日

給食にココアパンがでました!~給食&1年生の5時限目~

今日の給食にココアパンがでました。給食のメニューは、焼きそばスパゲティ、じゃこ入りフライビーンズ、ココアパン、ヨーグルト、牛乳です。フライビーンズは抜群に美味しいです!
ココアパンはしっとり、ふんわりとした感じでした。少し甘くて美味しかったです。
手でちぎろうとするとこんな風に
1年生の5時限目 算数と算数の残りの時間で運動会ダンスの練習
数の考え方でさくらんぼで二つに分けると、、、、 みんなに説明できて、とてもいい笑顔で席に戻っていきました。
他に分ける方法はありますか?
どうしても説明する時に、黒板を見たままや先生に向いて説明する子が多いですが、今日の姿は「伝え合い、学び合い」の基本となるものです。
隣のクラスでは算数の学習を終えるとダンスの練習をしていました。