2023年3月15日水曜日

今日の給食は、卒業お祝い献立です。 ~調理員さん、6年間ありがとうございました!~

今日の給食は、卒業お祝い献立です。チキンカツ、お祝いすまし汁、クレープ、赤飯、牛乳です。
すまし汁の中には
調理員さんが、卒業のお祝いの気持ちをこめた飾り付けをしてくれました。
するとこの調理員さんの気持ちに応えるかのように、1番に給食を取りに来たのは6年生でした。「6年間、美味しい給食を作ってくださってありがとうございました。」
教室では、調理員さんの素敵な手作りの手紙を披露していました。
最後の給食美味しいです!
明日、卒業する6年生と調理員さんたちとのつながりを感じました。本当の意味での卒業お祝い献立でした。お腹も心も幸せでいっぱいになりました。