2022年3月24日木曜日

修了式 この一年、ありがとうございました。

今日で、令和3年度の授業日が最終となります。児童の皆さんのそれぞれの学年が今日で終了します。今日は、朝に、卒業した6年生はいませんが、久しぶりに全校児童が運動場に集まって、修了式をおこないました。この一年間、伯太小学校の児童の皆さんが毎日楽しく学校生活を送ることができたと感じています。ひと月後の4月からは、6年生の皆さんは中学生として進学し、1年生から5年生の皆さんはそれぞれ一学年進級して、新入生を迎えます。来年も、今年と同様、学校生活を通して、学習面でも生活面でも、児童の皆さん一人ひとりの頑張りと皆さん同士のきずなが深まればいいなあと思います。保護者の皆さま、地域の皆さまにおかれましては、この一年間、本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜りましてありがとうございました。引き続き、来年度も本校の教育にお力添え賜りますようお願い申し上げます。

<各学級> 各学級では、児童の皆さんは、担任の先生から通知票と共に励ましの言葉を受けました。
<運動場では> 学級・学年の最後の思い出作りにドッヂボール大会を開催しました。