2022年3月14日月曜日

6年生が卒業の日を迎えます

 先週の金曜日には和泉市では中学校の卒業式を挙行しました。それに続き、いよいよ明日は小学校の卒業式です。前日の学校には、卒業生をお祝いする場面がいろいろな場所で見られます。6年生の小学校最後の給食は、卒業お祝い特別献立で赤飯・チキンカツ・「祝」かまぼこが入ったお祝いすまし汁・クレープ・牛乳とごちそうでした。6年生はもちろん、在校生も大喜びで、飾りつけをした給食場からもいつもと違う華やいだ空気に包まれました。また、保健室前や校長室前では卒業を祝う掲示をおこないました。保健室前の掲示では、誕生から小学校6年生までの12年間の健康に関するデータを紹介し、健康や生活に関わるお祝いのメッセージカードを掲載していましたが、どのカードにもこれからの人生に参考になることが記載されていました。いよいよ、6年生の皆さんは卒業を迎えます。おめでとうございます。