2022年3月8日火曜日

修学旅行

 6年生の修学旅行を日帰りで3月4日(金)に実施しました。新型コロナウイルス感染拡大のため、当初9月30日~10月1日に実施する三重県伊勢志摩方面の修学旅行が延期となり、その後も感染状況が拡大するなどして心配な状況でしたが、当日は天気にも恵まれ、穏やかな日差しの中で実施することができました。学級を越えたグループで、大阪市内のユニバーサルスタジオジャパンで、この日一日、さまざまな非現実的なファンタスティックな世界に触れ、また、スリル満点・楽しさ満点の様々なアトラクションを楽しむことができました。卒業まであとわずかとなった春の訪れを感じさせられる日和の中で、小学校生活での最大の思い出を作ることができたように感じました。