2021年5月6日木曜日

ゴールデンウィークが終わりました

 ゴールデンウィークが終わり、学校に児童の皆さんの元気な姿が戻ってきました。朝、登校時に出会った児童の皆さんは、マスクをして明るく会釈をして、元気に登校してくれていました。学校のようすは休み前と変わらず、授業も遊びも一所懸命取り組んでいる姿がいきいきしていてまぶしく感じました。給食当番では、エプロンを着て、明るい雰囲気で準備している皆さんの表情がとても印象的でした。大阪府内では、新型コロナウィルスの感染状況や医療体制が厳しい状況が続いています。引き続き、感染防止の対応を行いながら教育活動をおこなってまいりますので、今後も行事の延期等の変更をお願いすることもあると思いますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

<1年生の教室の前には鯉のぼりが元気に泳いでいます。>