2022年8月29日月曜日

修学旅行説明会(6年生) ~伊勢方面へ~

本日、16時から体育館で修学旅行保護者説明会を開きました。今年の6年生は昨年度宿泊行事ができなかったので、学校の宿泊を伴う行事は初めてとなります。1日目は、信楽焼宗陶苑→鳥羽水族館→宿泊先の浜千代館、お土産タイム等。2日目は志摩スペイン村へ行きます。平日の16時という時間にもかかわらず、50名以上の保護者の方が参加してくださいました。ありがとうございます。説明会では修学旅行の行程にそって学年担任から説明がありました。新型コロナ感染防止対策のことと各ご家庭で行く前の健康観察のお願いをさせていただきました。また、現地で体調が悪くなった時の事等を説明した上で参加同意書の提出のお願いを致しました。他にはアレルギー対応や食事のとり方、お土産タイム、赤福の事前申し込み等細かい話もありました。当日、歯磨きに使うためにコップの準備をお願いしました。コップは夜にお茶が飲みたくなった時にも使うので必ず持たせてください。また、9月に家庭科で作成するナップザックも持参です。今日の説明会に参加できなかった保護者の方にはお子様に資料をお渡ししますので、お家でご確認ください。子どもたちにとって思い出いっぱいの修学旅行になることを願っています。保護者の皆さま、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。