2022年8月2日火曜日

和泉市立水泳記録会 ~6年生立派な挑戦でした!~

8月2日(火)、令和4年度和泉市立小学校水泳記録会が行われ、今年は3部に分けれてコナミスポーツクラブ光明池で開催されました。伯太小学校からは6年生が20名弱参加しました。一人ひとり自分の記録に挑戦です。伯太っ子は全力で最後まであきらめずにチャレンジしていました。特に立派だと思ったことは、応援です。6年生の先生の声かけで3拍子の拍手をして応援しました。伯太っ子が泳いでいる時は勿論のこと、他校の選手が泳いでいる時も応援する態度が良かったです。「たそ、さや」→「互いを尊重する子、最後までやりぬく子」の二つのめざす子ども像の姿がありました。あと残りの一つの目標「つま」→「伝え合い、学び合子」は2学期以降にその輝く姿を見せてくれることでしょう。今日、参加した6年生の皆さん、感動をありがとう!