2022年1月13日木曜日

なわとび

 3学期が始まって一週間ですが、今年は厳しい寒さの日が続きます。昨日は強い風と共に雪が舞い降りていました。日中の最高気温も10℃を下回る日が続いています。そんな中ですが、休憩時間には元気に鬼ごっこやボール遊びを活発にしている児童の皆さんの姿が見受けられます。授業でも行っているせいか、なわとびを練習したり楽しんだりしている皆さんが増えてきました。記録をとって上達具合を確認しながら一所懸命取り組んでいる皆さんも多いようです。中庭では、GIGA端末のロイロノートを活用して、個人のなわとびの様子を動画で記録して、とんだ回数を確認したり、課題を見つけることでさらに飛ぶ回数を伸ばそうと意気込んでいる皆さんもいます。このような取組をおこなって寒さを乗り越えていきたいものです。