2022年1月7日金曜日

3学期始業式

とても寒い日が続いている中ですが、3学期が今日からスタートしました。8時30分に始業式が始まるせいか、いつもより 児童の皆さんの登校時間が早いように感じました。宿題やパソコン等の持ち物もありましたが、皆さん元気にあいさつして、 登校してくれました。 始業式では、転入生の紹介の後、校歌演奏、校長先生の話等があり、8時50分からは各教室で3時間授業が行われました。 宿題の確認や課題の答え合わせ、当番決めなどあっという間に時間が過ぎ、正午ごろに下校となりました。 3学期も感染対策を行う中ですが、児童の皆さんがいろいろな場面でいきいきと活動してくれることを願っています。