2021年7月3日土曜日

食育

 オープンスクール2日目は7月2日(金)でした。新型コロナウィルス感染防止の対応の中でのオープンスクールでしたが、昨日同様、多くの保護者の皆様に来校いただきした。廊下からとなりましたが参観していただき、ありとうございました。保護者の皆様が見守っていただいたことで、児童の皆さんはいつも以上に張り切って授業に臨んでくれていたように感じました。

 さて、今日は、校区の和泉中学校から栄養士の先生に来校いただき、2年生の皆さんに各学級単位で食育の授業をしていただきました。授業では食事のマナー等を含め食に関する内容について、画像と発問をおこないながらわかりやすく授業をしていただきました。2年生の皆さんは元気に手をあげて回答したり、発問について即座に自分のことに照らし合わせて回答をしてくれたりして、一所懸命に取り組んでいました。