2022年2月24日木曜日

校内音楽会

 今日は、校内音楽会を開催しました。3年生以上の各学級では、音楽の時間に合奏に取り組んできました。通常時と違いコロナ禍という状況なので、感染防止のための使い切りの手袋を用いたり、管楽器の使用を見合わせるなどの感染対策をおこないながら、工夫をして合奏に取組んできた成果を披露しました。まん延等防止等重点措置期間中なので、児童の皆さんが一堂に会することは取りやめて、動画配信による各学級で映像を鑑賞する形態でおこないました。どの学級の発表からも児童の皆さん一人ひとりが一所懸命頑張っているようすが伺われました。と同時に、学級の皆さんがみんなで一所懸命に取り組んで一つのことをやり遂げた様子が伝わってきて、すばらしい演奏となりました。この合奏の取組みを成し遂げたことを自信にして、これからもさまざまなことに挑戦して欲しいなあと感じました。